いれろぐ

イレギュラー(不定期更新)のログです

【読書記録】オメガ城の惨劇/森博嗣(ネタバレあり)

久々の森作品。

これまでのシリーズを読んでの感想です。
(ネタバレにつながる内容あり)

 

 

ざっくりとした感想ですが、

 

  • 登場人物を見てさらにニヤリ。

    (けど、今までって登場人物って日本人は漢字で書かれていなかったっけかなと。)

  • 冒頭の描写、登場人物で舞台をすっかり騙される。
  • イカワ・ソウヘイの会話で時系列がグニャグニャになる。
    (会話から彼の年齢を想定すると、他の人物の年齢の辻褄が合わなくならない?)
  • ある登場人物の描写と会話にみられるセクシャリティのギャップ
    (これは思い込みだったかもしれないが、仕組まれていたものだったら言葉選びが巧みすぎる)


以上が読み進めていく中で判明していき、最後はすっきり。

 

結末を知った上で再読したいなと思います。

 

そしてこれを読んでしまうと、全シリーズを初めから読み返したくなってしまう。